文章癖は「まぁ、でも、とにかく」

趣味を範囲狭く細々とスプーンで掘り下げるような意味のないブログですの。

ご挨拶〜まだつぼみ〜

皆様。初めまして。

明けましておめでとうございます。

 

私、『えどお』と名乗っている一般男性は、この度ブログを始めてみる事にしました。

 

なぜ始めたか。

・新年明けても誰かと遊ぶとかそういうこともなく暇だった。

・知り合いのブログが面白かったから興味が湧いた。

・新年早々の金杯がかすりもしなかったので悲しさを紛らわせたい。

 

などなど、色々あります。ええ、理由なんてないに等しいのです。

 

でも強いて言うなら、

twitterが長文を垂れ流すには圧倒的に不向きなコンテンツだとやっと気付いた」

といったところが大きいです(※2011年から利用しています)

 

 

古くから私を見守ってくださっている方々は重々承知でしょうが、私かなり面倒くさい奴でして、すぐSNSに長文を吐き散らす悪癖を持っております。ツイッターメンヘラ」です。1メンヘラツイートに対して2人フォロワーが消えるやつです。

 

「こういうことはあまりよくないな」

twitter本来の面白さ(決して最近のtwitterの気持ち悪い意識高いCM的な内容ではない)を損なっているのではないか」

ということに、齢27歳にしてやっと気付いたのです。成長ですね。特攻ぐーんと上がってます。

 

 

でも、悪癖と自称するだけあって、治そうと思って治るものでもありません。

このスタイルで27歳まで生きてしまったので、なおさらです。

 

じゃあどうする?→ブログ作って細々とモノを書こう。

 

というのがブログ開設の経緯になります。

 

 

ここでは、趣味のこと、日々の生活のあれこれ、ジャンル不問で色々書きます。

好きなヴィッセルのこと、ラーメンのこと、ロードレースのこと、微妙に空いてる電車での目のやり場のこと。色々書きます。

 

余力があれば、今現在twitterで少し流行してる自己紹介的な記事も書きたいなと思ってます。

 

 

なので、たまに更新する記事を暇つぶしにでも見ていただけたら、嬉しいです。

 

 

では。